石を投げられて目が覚めた

英検1級合格までの道のりと英語な日々徒然

人生とは嵐を避けることではなくむしろその雨の中踊っちゃおうってこと

あー。タイトルが長い。

 

今日はサクッと簡単にだけど、『ブリジットジョーンズの日記』が好きな人なら絶対楽しめる本を紹介。という名の備忘録。

 

Suzy K Quinnという人が書いた本。

 

Bad Mother's Diary

 

やはり舞台はロンドンです。

 

イギリス好きな人なら、ロンドンが舞台って言うだけで楽しめるよ。

 

Bond Streetでなんたらかんたらとか、知ってる通りの名前が出てきただけで、この本との出会いは必然だ、運命だ、とかキュンキュンきちゃう。なことない?

 

しばらく前に読んだからもう売ろうかなと思って本棚から出したら、ジャケットがまた可愛くてやはりキープになってしまった、、、。

 

ジャケットで思い出したからついでに記録。

 

You can't tell a book by its cover.

とか

You can't judge a book by its cover.

言うことわざ。

 

『人はうわべだけで判断できない』

と言う意味だけど、私は本をジャケ買いすることの方が多い。

 

そんなんだから。。。

 

ミニマリストへの道は遠い。。。

 

f:id:Nicolli_sun:20191026162857j:image

 

この本の中で印象に残った表現は

Life isn't about avoiding about storms.

It's about dancing in the rain.

 

嵐を避けるんじゃなく、むしろ雨を楽しんで踊る。

人生、難しいことを避けるんじゃなく、むしろその状況を楽しまなきゃってこと!