石を投げられて目が覚めた

英検1級合格までの道のりと英語な日々徒然

英語で面接

これからは働き方も変わるよねー。

 

企業に就職して

通勤電車に揺られて

残業して、仲間と働いてってのが

当たり前ではない時代が来てるね。

 

そうした時に自分の武器を

わかってる人とそうでない人は

やっぱり違うと思う。

 

使われるだけで終わらないためにも

スキルをしっかり身につけるって

大事だなと思ってる今日この頃。

 

昨日は、英語で面接試験を

受けてきました。

 

通訳のお仕事へのチャレンジです。

 

今の仕事もいよいよ手放す時が

来たみたいです。

 

でも、英語を話せる話せないって

結局は、

英語で考えれるかそうでないか

だと思う。

 

やっぱりそれは一夜漬けでは

けしてできない。

 

英検1級の面接も

ロジカルに考える癖をつける。

 

どうやって?

 

何度も何度も書いて口に出して

一通りの型を体に染み込ませていく。

 

それでやっとだ。

 

何ごとにも結局のところ近道はない。

 

語学は特にこの

体に染み込ませる、ってのが

私は大事だと思うんだ。

 

英語の就職面接も型を探して

やってみようかなぁ。。。