石を投げられて目が覚めた

英検1級合格までの道のりと英語な日々徒然

Book of One's own

 

先日読んだShaa Washmundの本からの派生で、辿り着いた本。

 

直感で読んでみようと思ったから買ったけれど、偶然にも働く女性や人よりも秀でているものについて書きたいという女性に向けてエールを送る本?

 

知識も経験もゼロのくせに、小説書いてみたいという大きな野望を抱く可哀想な私をさらに間違って励ましてしまった本。

 

出版ノウハウも載っていて、(イギリスと日本でまた違うかもだけど)ヘェ〜と頷きながら読みました。

 

踏み出す勇気が必要だけど、やはり現実問題、様々なリサーチが必要なんだねー(そりゃそうだ)。

 

読みやすかったし、情報満載でした^_^

f:id:Nicolli_sun:20191124221445j:image