石を投げられて目が覚めた

英検1級合格までの道のりと英語な日々徒然

The Sunday Lunch Club

 

今日読み終えた本はこちら。

 

f:id:Nicolli_sun:20191104165350j:image

 

Juliet AshtonのThe Sunday Lunch Club。

 

イギリス人は、みな本当に家族を大切にするし、外食よりも家族みんなで食事をする方が好きですね。

 

この本の舞台はロンドン。

 

あらすじはネタバレになるから書かないけど、登場人物みんながそれぞれの問題を抱えていて、それぞれがその問題に立ち向かう様子、また家族って言ってもいろんな形があって、その形にとらわれずにお互いを愛し支えていく様子が描かれています。

最初から最後まで、こんなに夢中になったのは久しぶりというぐらいのめり込みました😊

 

著者にファンレターを書きたいぐらい。

 

そう思ったらやっぱり行動しなきゃ!

私、書きまーす!

 

今日の英語表現。

素敵だなと思ったのはこちらの2つ!

 

主人公が元恋人との復縁にモヤモヤしてる時にアドバイスされた言葉。

 

Love doesn't happen everyday.

You have to take care of it when it shows up.

 

愛って毎日出くわすことじゃないでしょ!

だから愛を感じた時にはそれを大事にしなきゃ!

 

 

2つ目は、おばあちゃんからひ孫、玄孫への言葉。

 

This moment is like a gold bar.

この瞬間は金の棒と同じ。

 

 

ちょっぴり笑いもあり、本当に心温まるストーリー。

映画化を切に希望いたします🙇‍♂️🙏

 

オススメの一冊でした!

 

クリスマスの時期にもいいかも!